こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

お仕事の話。。

さて、

 

これまで色々仕事中の失敗を語ってきました。

 

雨の日に転んだり、

 

タバコが入ったコーヒーを飲んでむせて動けなくなったり、

 

 

でも僕は何の仕事をしているかは書いたことがありません。

 

 

そもそもこのブログを読んでくれている人が少ないので気になっている人はいないかと思いますが、

 

 

暇なので書いてみます。

 

 

どんな仕事かというと

 

 

よく言う軽貨物運送業ってやつです。

 

 

巷では稼げないと良く言われているアレです。

 

 

僕はまだやり始めたばかりなのでまだ保証された給料を貰っています。

 

 

ので自分で稼いでいくのはこれからです。

 

 

でも最低でも25万くらいは稼げる目処はたちました。(全然足りないけど)

 

 

 

この仕事に対して良いイメージを持っていない方が多いような気がしていますが、

 

 

現時点で僕が見つけたこの仕事の良い所は一日中一人行動できることです。

 

センターで荷物を積んだら後は一人行動です。

 

誰に気を使うことなく自由気ままに仕事できます。

 

もちろん休憩時間も自由です。僕は大体1時間から2時間くらい昼寝します。

 

お弁当は決まった時間ではなくお腹が空いた時に食べます。

 

喉が渇いたらコンビニか自販機でコーラを買います。

 

とにかく気が楽です。

 

これは最高です。

 

グチグチうるさい上司もいないし、その日どう過ごすか?決定権は自分にあります。

 

ここに魅力を感じる人は多いはずです。

 

多少人付き合いが苦手な方でも問題ありません。

 

マイペースな僕には合っているかもしれません。

 

 

もう一つは誰でもすぐに始められることですかね。

 

かっちりした面接とかも大体ありません。

 

免許さえあればOKです。

 

僕の場合はあまり次のことを考えずに会社をやめてしまったのですぐに始められたことは助かりました。

 

 

おまけに借り受けた車はプライベートでも活躍してくれてます。

 

犬を連れて遊びに行ったりして。

 

 

もしこのブログを読んでやってみたいとお思いの方いらっしゃいましたらすぐ紹介できます。

 

お気軽にコメントください。

 

では。