こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

愛車サーリー クロスチェック 〜自転車の話〜

f:id:naokitamai234346:20190730114857j:plain

 

車を手放してからというもの、

 

何処へ行くにも歩きと電車。。

 

僕のアパートからはスーパーへもコインランドリーへも歩いて10分くらい。

 

地味に大変でした。

 

そこで思い切って自転車を購入することに決めたのです。

 

3万くらいの安いやつにしようかと思ったけど、

 

自転車屋さんで君と出会った瞬間一目惚れしたよ。。

 

 

何だろうな〜

 

あんまり華やかではないけれど、

 

楚々たる感じが何とも言えず。。

 

きっと長い付き合いになるだろうな〜

 

 

 

乗ってみてどうかというと、、

 

 

 

 

とにかく乗り心地が優しい。

 

自転車で乗り心地が良いとかあるんだなって。。

 

段差を乗り越えた時の『ゴツン!』

 

ではなく『ヒタッ!』

 

て感じ?

 

長い距離を走っても疲れにくそうです。

 

そして何は無くとも楽しいし気持ちいい!

 

 

 

あまりに楽しいので一週間で400km走りました。

 

 

 

 

もう一つ驚いたことがあります。

 

それは自転車のカスタムパーツは星の数ほどあり、

 

そのどれもが魅力的だということです。

 

とりあえず決めたことは、

 

大きなラックをつけてたくさん荷物を運べる仕様にすること。。

 

それはつまり、

 

この自転車でキャンプに行きたいということです。

 

 

完全に自転車にハマってしまったの巻き。

 

f:id:naokitamai234346:20190730120439j:plain