こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

スローな休日。東京の秘境、青梅で食べるハヤシライス。

こんにちは!

 

今日は天気がとっても良いので

 

奥多摩方面へドライブに行ってみます。

 

 

なんでも青梅街道沿いに「山鳩』という

かなりいい感じのハヤシライスが美味しいカフェがあるとか。

 

なにが良いかというと、

 

こんな感じでした。

 

f:id:naokitamai234346:20190117005319j:plain

 

 

うん。。

 

窓からの景色ヤバイ!

 

自然に囲まれてる感すごいいし

 

なんかノホホンとした気持ちになりましたよ。

 

しかも双眼鏡完備です。

 

これが東京だなんて信じられない。。

 

紅葉の季節なんかに来たら最高だろうなーって思いますね。

 

 

ちなみにJR青梅線鳩ノ巣駅から歩いて30秒くらいですので電車でもアクセス可能です。

 

駅はこんな感じです。

 

f:id:naokitamai234346:20190117004927j:plain

 

まるで蒸気機関車でも走っているのかと思うような佇まいですが、

 

走っているのは現代的で見慣れたあのオレンジの電車なのが面白い。

 

こんなところから東京駅まで走っているのだから中央線及び青梅線ってすごい!

 

ここからちょっと坂を下ると、、、

 

f:id:naokitamai234346:20190117005949j:plain

 

ありました。

 

「山鳩」

 

外観もカッコいい!

 

f:id:naokitamai234346:20190117005150j:plain

 

早速お店に入り、

 

幸運なことに窓際の席をゲットします。

 

 

f:id:naokitamai234346:20190117010143j:plain



注文したのはハヤシライスとミニそばのセットです。

 

 

ミニそば、、

 

f:id:naokitamai234346:20190117011532j:plain

 

これはちょっと変わってて、

 

出て来たとき、

 

「あれっ?サラダ頼んだっけ?」

 

と思いましたが、

 

野菜の下にそばがあるんです!

 

キャベツとカリカリに揚げたゴボウ

 

特製のドレッシングで爽やかに

 

そして蕎麦の香りがソソります。

 

そして食感が楽しい!

 

これオススメです。美味しい。

 

そういえばコンビニでも売ってる「サラダパスタ」ってありますよね?

 

あれに近い感じです。

 

メインのハヤシライスもとってもコクがあって美味しいです。

 

値段は忘れましたが、笑

 

えっと確かセットで1200円くらいです。

 

安い!

 

料理の味と店内の雰囲気、窓からの景色を堪能して大満足です!!

 

このあとはせっかくなので奥多摩湖を目指してドライブしてみました。

 

 

f:id:naokitamai234346:20190117011718j:plain

 

 

世田谷とか川崎とか住んでる人に見てもらいたいです。

 

多摩川ってこんなに綺麗なんだよ!

 

源流付近なので当たり前ですが、

 

この川も都心を抜けるとあんなに汚いドブ川になってしまうなんて、

 

そういう自分も以前、川にポイ捨てしたこと反省しました。。

 

 

さらに青梅街道を進むと

 

f:id:naokitamai234346:20190117012106j:plain

 

ありました。奥多摩湖です。

 

f:id:naokitamai234346:20190117012115j:plain

 

 

ここも秋にくればよかったなー

 

東京とは思えないダイナミックな自然。

 

立川から下道で1時間半。

 

割と気軽に来れるので

 

心落ち着く場所を求めたときはココへ来てリフレッシュしよう。

 

いい休日になりました。

 

では。。。