こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

車ぶつけるの巻。。。

良くない出来事行きます。。

 

車ぶつけました。

 

夜、バックしてたら電柱に。

 

トランクのドア少し凹みました。

 

 

板金頼むと高いし彼女の実家でトンカチを発見したので

 

未経験ですが板金して見ます。。

 

やり方知らないけどとりあえず叩いてみます。。。

 

f:id:naokitamai234346:20190117012936j:plain

 

ココです。

 

歪んでいるのがお分かりでしょうか?

 

以前友達のお父さんに車の凹みの直し方を教わったことがあります。

 

そのお父さんはトンカチなど使わず。

 

おもむろにお湯を沸かし始めたのです。

 

 

まさか、、

 

とは思いましたが本当でした。

 

そうです。。

 

沸騰したお湯を凹み部分にぶっかけたのです。

 

金属は熱によって膨張しますが、それを利用しようという発想ですね。

 

なるほど、、

 

で、どうなったかというと、、、

 

逆に出っ張りました。。笑

 

さらにカッコ悪くなったような、、

 

一瞬その戦法使ってみようかと考えましたが、

 

一瞬でやめました。

 

さて、叩いてみます。

 

f:id:naokitamai234346:20190117012947j:plain

 

右端に写ってるの彼女です。

 

丸くて可愛いでしょ?

 

 

じゃなかった、、

 

トントントンとんっと、

 

音がうるさい。

 

隣の人出て来ちゃいました。

 

 

適当な布をかませて叩いていきます。

 

 

トントントントン、、、

 

トン、

 

 

全く変わりません。

 

 

まとめると

 

 

無理です。

 

 

硬い。

 

 

想像の50倍くらい硬いです。

 

改めて板金屋さんってすごい!

 

一体どうやって???

 

今回は潔く諦めます。

 

どうせボロい車だし

 

まぁいっかです。。

 

ぶつかったのも人でなくて電柱でよかった。

 

でも運転気をつけます。

 

では。。。