こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

アップハンドルの自転車でのんびりと。

f:id:naokitamai234346:20190912223723j:image

 

 

愛車クロスチェックのハンドル交換。

 

f:id:naokitamai234346:20190912230307j:image

 

以前から気になっていた手の痺れ

 

 

 

いくらポジションを調整しても改善できず

 

 

 

 

思いきってアップハンドルに交換。

 

 

 

 

ベロオレンジ ツーリストハンドルバー

 

f:id:naokitamai234346:20190912230335j:image

 

 

 

というハンドルです。

 

 

 

ブルーラグさんで3800円と手頃です。

 

 

 

つけてみて思ったのですが、

 

 

幅が570ミリと絶妙!

 

 

 

完成車のフラットバー クロスチェックにはかなり幅が広いハンドルが付いています。

 

 

f:id:naokitamai234346:20190912224511j:image

 

 

重い荷物を載せても安定して走れて良いですが、

 

 

狭い歩道をどうしても走らないといけない時や駐輪場などではかなり気を使っていました。

 

 

 

今回つけたハンドルは本当に丁度良い幅だしポジションも楽だし良い感じ。

 

 

 

 

ただし上体が起きるポジションのためスピードは出ません笑

 

 

マイペースな自分には良いですがね。

 

 

 

でも一つ思ったのが

 

 

 

上体が起きて視野が広くなった分、

 

 

流れる景色をより楽しめるようになったなーと。

 

 

 

がっつり前傾姿勢で乗る速い自転車も確かに楽しいけど速さを求めるだけが自転車ではないなーと。

 

 

 

自転車の楽しみ方って一つじゃなくてホントいろいろ。

 

 

こんな感じのゆるーい自転車にも立派に価値があります。

 

 

 

ロードバイクにお乗りの方にも是非試してみて欲しいと思います。

 

 

 

まだ結構ですが

 

 

紅葉を眺めながらゆっくりサイクリング

 

 

とか最高だろうなー。。