こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

2019/10/31 僕は渋谷に行ってみた

f:id:naokitamai234346:20191031200800j:image

 

仕事が終わって渋谷駅に着いたのは19時頃。

 

駅のホームの混み具合は意外にも普段と変わらない。

 

ただ拡声器で客を出口へ案内する駅員はいつもいるわけでなはない。

 

どうやら駅の外で何かが起こっているようだ。

 

 

駅の窓から外を見下ろすと異変に気づく。

 

写真の様にとにかく人で溢れかえっている。

 

いつもより格段に。

 

僕はハロウィンにもコスプレにも興味はないけれど、

 

東京をテーマに曲が作りたくなって

 

何かヒントが掴めれば良いなーって思って

 

 

この日は渋谷に出向いたのだ。

 

 

 

 

ハロウィンとは古代ケルト人が起源と考えられ秋の収穫を祝い悪霊を追い払う行事らしい。

 

しかし渋谷いる人達はコスプレを披露し合うためだけに集まっているようだ。

 

 

特に意味は無さそうに思えるんだけど、

 

意味のない事のため

 

意味なくコスプレをして

 

意味なくこれだけの人が集まる渋谷って世界的に見てもかなり特殊な街なんじゃないかな?

 

とにかくみんなパワーがすごい!

 

意味は無さそうなんだけど…。

 

https://youtu.be/UL3RlLXcxLg