こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

腰痛がすごい。。。

こんばんは!

 

最近仕事で車に乗りすぎているせいなのか、

 

はたまた今まで酷使してきたせいなのか、

 

 

なんとなく心当たりはありますが

 

腰痛が強くなってきました。

 

 

うぅ

 

 

と言うのも

 

僕は昔から腰痛持ちで

 

現在27歳ですが、

 

ギックリ腰をすでに二回経験しています。

 

初めてのギックリは17歳の時でした。

 

 

とにかく恥ずかしかったです。笑

 

カレー屋さんでバイトしてる時

 

ちょっと思い鍋を持ち上げたんです。

 

そしたら激痛が走り

その体勢から動けなくなりました。

 

前かがみの状態ですね。

 

二回目は24歳の時でした。

 

そのときは一週間くらい痛みが続き、

 

寝てても痛いし、

起きても痛いし、

 

どうしようもありませんでした。

 

薬もイマイチ効かないので

決死の思いで車を運転して銭湯に行きました。

 

電気風呂に入ったら楽になりました。

 

たまたまかもしれませんが。。

 

 

さて腰痛に関する悩みはどうしたら良いのでしょうか?

 

整体師の資格を持つ知り合いによると、

 

整形外科に行ってもコルセットと薬を出されるだけなので、

鍼かマッサージがオススメだそうです。

 

でも鍼治療院ってなんとなく入りづらいですよね。

 

ちょっと怖いし。笑

 

マッサージ屋さんなら入りやすいしどこにでもあるので

 

近くの「てもみん」に行くことにします。

 

 

でも一番大事なのは睡眠時間だそうです。

 

睡眠はただ疲れを取るだけでなく体の悪いところを治す時間でもあるそうです。

 

 

そういえばギックリ腰をやったときはあんまり寝てなかったような、、

 

幸い僕は今

 

たっぷりと寝る時間があるので心配入りません。笑

 

 

忙しいみなさん

 

くれぐれもお気をつけて。

 

では。。。