こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

ブログのネタどうしよう。。。

こんにちは!

 

なんでも良いから自分を発信してみたくて

 

このブログを始めましたが、

 

早くも忙しい&ネタがなく、

 

途切れてしまってました。

 

 

そんな私ですが、

 

本当に本当にダメ人間なんです。

 

 

ネタに困ったら自分のダメ人間なポイントを書いて行きます。

 

こんな人間も生きてるんだってことです。(どういうこと?)

 

他の記事にも書いた通りこのダメ人間にも彼女がいまして、、

 

一緒に住み始めてもうすぐ2年になります。

 

『これからは人間力が大事だ!』

 

機械に仕事を奪われぬようにと

 

全く未経験&向いてなさそうな営業の仕事を始めたものの、

 

半年で鬱状態になりドロップアウト。。

 

同時期に就職した彼女はお店の副店長として活躍しています。

 

いわば迷惑をかけているわけです。。

 

ダメ人間でしょ?

 

自分なりに頑張ってはみたものの

 

どうにもうまくいかない。。

 

具体的に例を挙げると、、

 

・メールの文章をミスる

 

・指示を受けても、その意図がよくわからない

 

・時間の管理が下手

 

等々。。

 

 

あまりにうまくいかないので、

 

心療内科を受診すると、、

 

 

アスペルガー症候群の傾向が見られると言われました。。

 

さらに、、

 

軽度のうつ状態にあると。。

 

それを受けて組織で生きていくのは困難と判断して、

 

自営業を始めたわけです。。

 

これからもたくさん失敗するとは思うけど、、

 

自分と向き合って克服する方法を見出していこうと思います。

 

 

このブログを読んでくれる方がいらっしゃいましたら、

 

暖かく見守って頂ければ幸いです。。

 

 

以上。。