こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

肉じゃがを作ってみたの巻。。。

こんにちは!

 

最近は色々やることあってついつい外食やコンビニ飯が多くなっていました。

 

そんな日々が続くと無性に食べたくなる料理、、

 

そうです

 

肉じゃがです!

 

肉じゃがってなんて言うか普通ですよね。

 

何処のお家でも作られる日本の家庭料理であって、

 

食べるとホッとすると言うか。。

 

一人暮らししたての頃は料理なんてしないし

 

基本コンビニ弁当かカップ麺か外食でしたが

 

そんな日々を過ごしている時に

 

たまに実家に帰り

 

母ちゃんにリクエストする料理も肉じゃがだった気がするなー。

 

今日は少し時間あるので自分で作ってみることにします。。

 

では、クッキングスタート!

 

まずはジャガイモと玉ねぎをぶった切り、レンジでチンします。

 

うちの彼女は人参嫌いな人なので入れません。。

 

f:id:naokitamai234346:20181230101854j:plain

 

お肉を炒めてッと。。

 

 

f:id:naokitamai234346:20190105084841j:plain

他の具材もぶった切り

 

f:id:naokitamai234346:20190105084907j:plain

鍋にどさっと入れてやります。

 

f:id:naokitamai234346:20190105084941j:plain

ここでたまぼーポイントです!

 

「あごだし」と言う出汁パックを使います。。(写真撮り忘れた)

 

あと味付けの方は普通、醤油

 

火を入れたらこれに入れて放置です。。

 

f:id:naokitamai234346:20190105085118j:plain

 

サーモス保温調理鍋です。。

 

実に6時間も熱々を保ってくれる優れものです。。

 

今回は2時間ほどの使用ですが、、

 

 

カレーやシチューなどこれでよく作るのですが、

夜寝る前に火を入れて保温容器に入れ、

 

さらに朝また火を入れて夕方食べる。。

 

みたいな使い方もオススメです。。

 

じっくりと火が入り、

 

焦げる心配も皆無。

 

それでいて美味しく仕上がるという。。。

 

 

f:id:naokitamai234346:20190105085535j:plain

 

 

今回もとっても美味しく仕上がりました!

 

ちょっと質素な写真ですが。。

 

 

では。。。