こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

一人きり。。。

f:id:naokitamai234346:20190204162017j:plain

 

こんばんは!

 

 

今日は一人で休日を過ごしました。

 

 

 

仕事に行った彼女からシーツとタオルケットの洗濯を命じられました。

 

 

我が家の洗濯機は小さくてボロいので、

 

 

 

きっと彼女ならシーツとタオルケットを別々に洗うのだと思います。

 

 

 

しかし僕は水がもったいないし、

 

 

ちょっと無理矢理だけどなんとかイケるんじゃないかと思って一緒に洗ってしまいます。

 

 

 

そしたらやはり、

 

 

洗濯機は『ドン!』と

 

 

鈍い音と同時に止まってしまいました。

 

 

 

蓋を開け、また閉めると

 

 

 

またイチから洗濯が始まりました。

 

 

 

結局二回洗濯することになる上、

 

 

なんだか十分に洗えてない気もするし、

 

 

 

僕の選択は大外れでした。

 

 

 

料理こそ僕の方がうまいけど、

 

 

 

 

家事の大半は彼女の方がはるかに要領がいいのです。

 

 

 

そんな彼女とも後数日でしばしのお別れをすることなりました。

 

 

 

原因は僕にあります。

 

 

 

今の僕は

 

 

安定した収入もないし

 

 

仕事も落ち着いてないし

 

 

スレ違って喧嘩ばかり

 

 

こんな自分に

 

 

 

『一緒にいて欲しい』

 

 

と言う資格はありません。

 

 

 

あと数日でこの狭いアパートから一人減って

 

 

静かに日々を過ごして行くことになります。

 

 

 

一緒に暮らすと様々なことがあります。

 

 

ものすごく楽しいこと

 

 

ものすごくウザいこと

 

 

 

しかし一人で暮らすとなると

 

 

きっとこのアパートでものすごいことは起きなくなると思います。

 

 

 

それはきっと寂しいに違いありません。

 

 

それにお気に入りの服がどこにしまってあるのかも僕にはわかりません。

 

 

自分の物なのに。

 

 

 

なんだか心にぽっかりお穴が空いてしまいそうです。

 

 

まだ実感がないので今は平気でいられてますが。

 

 

 

でもね、

 

 

 

彼女とはある約束をしたのです。

 

 

 

「一年後に立派になって迎えに行く」

 

 

 

その約束を果たすため浮気はしません。

 

 

むしろ節約して貯金をしようと思います。

 

 

これから一日一日を大切に行きて行きます。

 

 

 

そして、

 

 

 

こんな僕を好きになってくれたことのお礼を

 

 

すっとずっとし続けようと思ってます。