こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

彼女の機嫌を取るの巻。

こんにちは!

 

今日も外は極寒です。。

 

こんな日にも同棲中の彼女は仕事へ行っています。

 

僕はというと、

 

家で映画を見てお菓子を食べてゴロゴロしてます。

 

でもこれではせっかくの休日が勿体無いし、

 

ちょっと彼女にも申し訳ないなー

 

ということで、

 

彼女の帰りをカレーを作って待つことにします。

 

f:id:naokitamai234346:20190112184232j:plain

 

なんとなく挽肉にして見ます。

 

うまいのかな?

 

よくわかりません。

 

人参は入れると怒鳴られるので使えません。

 

では野菜をカットしていきます。

 

f:id:naokitamai234346:20190112184415j:plain

 

玉ねぎもなんとなくみじん切りにしてみます。

 

ふと思ったのですが、

 

みじん切りって難しくないですかね?

 

途中までは良いんですよ。

 

でもあるところから皮がペロってなって切りづらくなって、

 

なんだかうまくいきません。

 

昔包丁で人差し指を半分くらい切ったことがあって、(それはそれは血が出ました)

 

ちょっとビビってることも原因の一つでしょうか?

 

包丁の問題?

 

今度研いでみます。。

 

野菜は炒めるのめんどくさいのでレンジでチンします。

 

あとは炒めた肉と野菜を鍋にぶっ込んで待つだけです。

 

でもちょっと変わったことをしてみたいので、

 

「あごだし」という出汁パックを使ってみます。

f:id:naokitamai234346:20190112191132j:plain

 

出汁効かせると美味しくなりそうじゃないですか?

 

よくわかんないけど。。

f:id:naokitamai234346:20190112191528j:plain

ルーを入れて溶かしたら

 

あとは保温容器に入れて放置です。。

 

それにしてもサーモスの鍋は便利です。。

f:id:naokitamai234346:20190112191638j:plain

でも、

 

その昔内側の鍋ではなく

 

保温容器をIHにかけてしまったことがあるんです。

 

気づかずにしばらくすると

 

『ばっこーーーん!』

 

とすごい音がしました。

 

あとかなり臭かったです。

 

なんというか体に悪そうな臭い。

 

確認不足ってやつです。

 

「すいません。確認不足でした。」

 

会社員の時何度言ったことか。笑

 

みなさんはくれぐれもご注意を。笑

 

さて

 

待つだけなので

 

再び映画を見ることにします。。

 

ワイルドスピードシリーズは全て見ましたが

 

「ワイルドなスピード AHO MISSION」という映画は初めて見ました。

 

くだらな過ぎる映画を見たい方にオススメです。

 

ガチでくだらないです。笑

 

では。