こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

立川市で美味しいラーメン屋さん。。

f:id:naokitamai234346:20181222221338j:plain

楽観 琥珀

スープを一口飲み「やられた。。」と心でつぶやく

 

それが第一印象だった。

 

こちらは立川駅北口よりほど近い場所にあるラーメン屋さん

 

「楽観」

 

僕は3年前に地元横浜から八王子に移り住んだ。

 

その頃隣町はどんな所かと立川を散策した際、

たまたま立ち寄ったのがこの店だった。

 

お腹が空いたが何を食べようか思い浮かばなかったため、

適当に軽い気持ちで店に入ったのだった。

 

琥珀と名付けられた醤油ラーメンを注文し、

スマホをいじりながら待つこと5分。

 

盛り付けが実に美しいラーメンがやってきた。

 

スープを一口飲んだ瞬間、深い出汁と醤油の塩分とのバランスに驚いた。

 

細めのストレート麺を夢中ですすり、

あっという間にスープも飲み干してしまった。

 

正直、僕の中でラーメンという料理は何を食べようか思い浮かばない時や、

食事を手軽に済ませたい時に食べるものであった。

 

時々無性に食べたくなる事もあるが、基本的にはマックやケンタッキーと似たような位置付けだったのだ。

 

しかしこのラーメンに出会い、僕の中でラーメンが特別な料理に変わった。

 

人それぞれ好みはあれど、騙されたと思って試して頂きたい。

ラーメンという料理の奥深さを感じることができます。

 

 

以上。。