こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

音楽の話。。

大好きな音楽。。

今回は僕の趣味の一つである音楽の話。

少し自己紹介をすると、

中学で吹奏楽部に入り、
ホルンを担当。

高校でバンドを組み、
ギターとボーカルを担当。

中学で地味な楽器をやっていた反動でとにかく目立ちたくて仕方なかった高校時代。

懐かしい。


こんな流れで音楽に浸かっていきます。

初めはパンクロックが好きだったけど、

徐々に趣味が変わり、

ブルースやジャズを好んで聴くようになりました。

ジョンメイヤーとかパットメセニーとかとにかく聴きました。

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

この 「Don't forget」という曲は冬になると聴きたくなりますね。。

 

薪ストーブの炎のようにホットなギターのサウンドで、

何処と無く寂しげなメロディ。。

 

染みるなぁー。

 

ちなみにそんな私のプレイこちらです。

youtu.be





しかし次第に普通の音楽では飽きたらず、

音楽に対し更なる刺激を求めるようになります。

そこで辿り着いたのはエレクトロニックやノイズミュージックでした。

youtu.be

youtu.be

 


人によっては「これは音楽なのか?」と思うかもしれません。


しかし真っ暗な道を歩きながら聴いたりすると最高に染みます。

お酒とも合います。


ちょっとヤバいところに踏み込んでる感はありますが。笑

自分が怖くなる感じね。


ちなみにこの曲は自作です。

youtu.be

刺激が足りてない方、

是非試してみてください。

でわ。。