こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

立川駅北口より10分!昭和記念公園イルミネーション。。

youtu.be

12月22日(日)

立川市にある昭和記念公園にイルミネーションを見に行って来ました!

 

立川駅北口より徒歩10分ほどで到着!入場料は大人450円!

 

西立川駅が最寄り(と言うか繋がっている)ですが、

16時半以降はそちらの入り口は閉鎖されています。

 

イルミネーションを見に行くには立川駅側の入り口から入りましょう。

 

ちなみに立川駅北口からはシャトルバスが出ているようです。

 

 

立川市に2年住んでいながら初めて行きました!

 

相模湖のイルミリオンなんかと比べるとこちらはエレガントで大人のイルミネーションと言った印象です。

 

丸の内のコンセプトが似ているかもです。

 

いくつか写真を載せて見ます。

 

f:id:naokitamai234346:20181224101941j:plain

三角の物体はなんとグラスタワーでした。これは見事ですね。

 

f:id:naokitamai234346:20181224103200j:plain

f:id:naokitamai234346:20181224103222j:plain

両サイドには小さなグラスタワー。。シャンパンゴールドに輝く並木。。

 

かっこいいの一言です。

 

子供が喜びそうな可愛いキャラクターがいたりする訳ではないですが、

 

とてもエレガントで洗練されていてすごく見応えがありました。

 

さらに、、

 

youtu.be

なんとイルミネーション だけでなく約5分間花火も打ち上げられます!

至れり尽くせりです!

 

花火が終わり人が流れ出てくる所、逆行して奥へ進んでみると、

 

f:id:naokitamai234346:20181224103247j:plain

f:id:naokitamai234346:20181224103321j:plain


広場には出店があり、さらに進むと大きなテントが貼られていました。

ここではキャンドル作りや焼きマショマロなどのワークショップが行われているそうです。

 

展示されている車両は、

フレックスさんがカスタマイズを手掛けたランドクルーザー80。

 

いつかこの写真のようにアウトドアして見たいなー。

 

とりあえずこのランクルかっこよすぎ。。

 

エクステリアだけでなくインテリアもエスニック柄のシートになっていたりと、

ビンテージ感が漂っていました。

 

テントの横に並べると本当に画になりますね。完全に欲しいモードです。。

 

 

まとめると、、

 

昭和記念公園

 

ちょっと舐めてました。

 

こんな近くにこんなに楽しめる場所があったなんて、、

 

彼女も上機嫌で、

珍しく出先で喧嘩になりませんでした。

 

良かったー。

 

では。。。