こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

ギターを弾くの巻。。

f:id:naokitamai234346:20190804224626j:image

 

f:id:naokitamai234346:20190804223532j:image

 

f:id:naokitamai234346:20190804225321j:image

 

少し前から再びギターを弾き始めました。

 

 

 

何年も触ってないとなかなか思うように指が動きません。

 

 

また基礎からやり直しだけど楽しくて仕方ありません。

 

写真のTelecasterは最近購入したFENDER JAPAN製。

 

見た目も音も好みです。。

 

クセがなくモダンなサウンドです。

 

かつて使ってたストラトの100倍弾きやすいです。

 

 

 

 

 

このギターを手にして気づいたことは、

 

 

ギターって値段じゃないんだなって。。

 

 

というのもこのギターは中古3万円。。

 

 

昔使ってたPRSは70万円。。

 

 

値段はだいぶ違うけれど今は好きなのはこのTeleです。。

 

 

そして今音作りの真っ最中。

 

 

セッションに参加するために毛嫌いしていたjc120で。。

 

 

 

歪みペダルはエレハモのイーストリバー

 

色んな曲に対応するにはもう一つドライブが必要かな?

 

 

機材選びの旅が始まります。。