こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

サイクルレインポンチョ〜365日自転車に乗るために〜

f:id:naokitamai234346:20190908200727j:image

 

鳥みたいで面白い。。

 

 

 

今までは雨=電車。

 

 

 

今日から違う。

 

 

 

アメニモマケズです。

 

 

 

雨が降ろうと雪が降ろうと僕は自転車に乗ります。

 

 

 

雪は流石に無理か…。

 

 

 

 

さて購入したポンチョはこれです。

 

 

 

リプナー(LIPNER) サイクルレインポンチョ 28271289 ネイビー

リプナー(LIPNER) サイクルレインポンチョ 28271289 ネイビー

 

 

 

 

最初買おうと思っていたのはみんな大好きフェアウェザーのパッカブルポンチョでしたが、

 

 

 

ポンチョに15000円出すのはちょっと…。

 

 

 

持ってたらカッコいいですけどね。

 

 

 

しかしリプナーもなかなか良くできています。

 

f:id:naokitamai234346:20190908201337j:image

 

 

畳むとかなり小さくフレームバッグにしまって置けます。(僕のバイクには付いていません)

 

 

しかしこれはかなり丁寧に畳んで袋に入れた状態です。

 

 

ポンチョにはかなりの数の折り目が付いていて一体どこから折っていいかわかりません。

 

 

この状態にするのは至難の業です。

 

 

きっと余程マメな人でない限りここまでは…。

 

 

 

 

 

僕は言うまでもなくこの類苦手なので試しにぐちゃぐちゃに丸めて袋に入れてみました。

 

 

 

するとどうだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naokitamai234346:20190908202037j:image

 

 

 

 

ちょっとゴツい円筒状になりましたがなんとかイケました。

 

 

 

 

そんな今日は台風が迫り大雨の予報…。

 

 

 

 

 

試すには絶好のチャンス…。

 

 

 

 

と思ってポンチョを着て仕事場から帰ったのですが、

 

 

 

 

降られる前に家に着いてしまいました。

 

 

 

 

こいつが真価を発揮するのは明日の朝かな?

 

 

 

 

でもみなさん雨風にはどうかお気をつけて!