こんなたまぼーも生きている。。

自転車とギターとその他の日常ブログ

自転車にフェンダーは必要か?

f:id:naokitamai234346:20190827193611j:image

 

 

 

きっと人それぞれ乗ってる車種も用途も違うから一概に言えないところだけど

 

 

僕のこのバイクには必要な物でした。

 

 

 

今朝は仕事場まであと少しという所で雨に降られました。

 

 

それも超大雨。。

 

 

 

 

3分程で止みましたが何せ大雨だったから全身濡れてびっしょり。

 

 

 

でも、

 

 

こんな時フェンダーがなかったらどうなっていたか…

 

 

きっとお尻は泥だらけです。。

 

 

濡れるだけならまだしも服が汚れるのはかなりテンションが下がります。

 

 

しかもたった3分間の雨のせいで…。

 

 

 

本当につけて良かった!

 

 

f:id:naokitamai234346:20190827194603j:image

 

f:id:naokitamai234346:20190827195007j:image

 

 

 

ちなみにこれはサイクスウッドフェンダーというメーカーの物。

 

 

またまたブルーラグ上馬店さんにお世話になりました。

 

 

 

フェンダーをつけようか否かお悩みの方、

 

 

木製フェンダーどうですか?

 

 

とりあえず見た目が可愛いのと人と被らないって所が最高ですよ!

 

 

クラシカルなロードバイクなんかにすごく合うと思います。

 

 

 

兎に角これで僕のクロスチェックは完全なるエブリデイバイクになりました。

 

 

あと必要なのは毎日走れる脚力

(通勤距離長いので)

 

 

大目にかかる食費

 

それと

 

 

 

今日雨具を持っていないことに気がつきました。。

 

 

 

では